サイトへ戻る

2月定例ミーティングを行いました

2月に入り、全国的に寒波の勢いが収まらないこの頃、寒さに弱い私はまだかまだかと春を待ち遠しく感じております。

さて、2月4日はFIKAの運営メンバーによる定例ミーティングがありました。

内容は、2月のFIKAの日時や場所決め、そして今後の活動にあたっての金銭面についても話し合いました。

FIKAはあくまでボランティアの集まりですので、今まではすべて自分たちが出せる範囲(金銭的にも労働としても)でやりくりをしてきました。

今後、遠方から参加したい方や、メンバーの中で遠くからミーティングに来てくださっている方が不公平感を感じないようにするためには、どうすればよいのか。

会費制にするか、場所を工夫するか。。。

などなど、ボランティア団体にはありがちの問題に直面しております。

そしてまた、より多くの方に参加してもらえるためには、どういった方法で人を集めればよいか。

魅力あるテーマ、また来たくなるような会、効果的な宣伝方法。。。

まだまだ課題は尽きません。

2月開催のFIKAについては、ホームページの「最新情報」からご覧になれます。

今回は、何名かすでに参加者が確定していますので、すぐに募集を締め切る可能性があります。

どうぞお早目にご連絡いただけたらと思います。

それではお会いできることをメンバー一同楽しみにしております。